
音楽紀行(アルバムレビュー)

邦楽、洋楽問わず聴いたアルバムのレビューを。あと、いい音楽を見つけるツールにも。

Radiohead 「Burn The Witch」 リリース

ニュース

 Radioheadが新曲「Burn The Witch」を突如発表した。おそらく6月リリースのニューアルバムの先行リリースだろうが。

 感想。Radioheadは2ndと3rdアルバムが好きでそれ以降聴いてないのだが、新曲は本当にクールだった。終始聞こえるリフ(と呼べるのだろうか?)がめちゃくちゃかっこいい。バイオリンとアコギ?のカッティングだろうか。そして相変わらず神聖なメロディ、ストリングスが鳴り響き高揚していくアウトロ。何もかも美しく、クール。Radioheadってこんなにかっこいいの? 

 これまでのアルバムもいよいよ重い腰を上げて聴きつつ、新作リリース、そしてサマソニ公演を待ちたい。

 

 なお、Red Hot Chili Peppersも新曲「Dark Necessities」を明日あたりに発表するらしい。こちらも楽しみ。ラインナップしかり今年のフェスのヘッドライナーしかり、時代が10年前のようだ笑

 

※追記

ネットで感想色々見てるけど、昔からずっとファンみたいな人には不評らしいですね…。アルバム入らない説まで出てるけど、俺はこの路線好きやけどなあ…。