音楽紀行(ライブレポ、アルバム感想・レビュー)

ライブに行ったレポートやアルバムの感想・レビュー。好きな音楽を見つけるツールにも

サマソニ、フジロックについて

 先日の発表で、サマソニではFoo Fightersフジロックではゴリラズがヘッドライナーと分かりました。もうフジロックに関しては言うことないと思います。あともうちょっとだけブラックミュージック系のアーティストがラインナップに加わればすさまじいフェスになるんじゃないかと。

 サマソニはなんだかんだフーファイが決まって気にならないわけではないですしBlood Orangeとかも気になります。カルヴィンハリスも、普段あまり聞かないEDM系だと思っていたのですが、案外面白いかもと。

 ですが、現時点ではやはりソニックマニアだけかなあなんて思います。なぜならヘッドライナーは豪華でも、やはりその次点でのラインナップが個人的に弱いんですね。5sosやパンク勢には全く興味がわかない。パンク系のバンドが一組いる、だったら良いのになぜたくさん固めたのか、その割にヘッドライナーにGreen Dayが来るわけでもなく、パンクスプリングというフェスもあるのにますます疑問です。

 

以上、久しぶりの更新はただの愚痴?でした、失礼します。