音楽紀行(ライブレポ、アルバム感想・レビュー)

ライブに行ったレポートやアルバムの感想・レビュー。好きな音楽を見つけるツールにも

James Blake @なんばハッチ

 だいぶ前の話ですが、2月末にJames Blakeのライブに行ってきました。時期が空いてるので感想をちょこっと。

シンプルにいうと、魅惑的だった部分と、衝撃的だった部分。

 ベース、ドラム(+電子パット)、ピアノ(キーボード)の構成。

ダブステップでライブはどんな感じだろうと思っていたが、かなりエモーショナルでした。照明も相まって聴きたかった曲では舞い上がってしまいました(笑)

 衝撃的だったのは、中盤以降で激しい曲調にアレンジされていた楽曲たち。激しい照明と共に、攻撃的なドラムを中心に観客もぐいぐい引っ張られていく感じ。

バンドいらねえじゃん…と思わず言ってしまうくらい、これまででも指折りの名演でした、行ってよかった!

 

The Colour In Anything (CD)

The Colour In Anything (CD)

 

 

The Colour In Anything (CD)

The Colour In Anything (CD)