音楽紀行(ライブレポ、アルバム感想・レビュー)

ライブに行ったレポートやアルバムの感想・レビュー。好きな音楽を見つけるツールにも

サマソニ2016雑記その他

自分が言ったSUMMERSONIC2016大阪の1日目については別記事にて感想書いたんですが、東京大阪含めた感想だったりをネットやSNSで見ましての雑記。

 まず大阪二日目も楽しそうで、余裕あればやっぱり行きたかった…。初めてのサマソニで見るアーティストも半分しか決めずにさまよい歩くのはしんどうので来年以降はある程度体力等も考えつつ動き方を事前に決めておくべきだなと(笑

 大阪二日目で見たかったのは、WeezerAt The Drive In、あとUnderworld。結構Weezerがベストアクトだったという感想が多くて羨ましいですね見られたかたは東京1日目も入場規制かかったとか。来年あたり来日公演来てほしいですね。Underworldオフスプリングとベビメタとで客層割れて結構空いてたとか…。正直ビッグアーティストだとは思います。でもヘッドライナーかと言われるとちょっと弱いかなと。逆にトリ前とかソニックステージトリとか、今年中止のソニックマニアのトリとかだと凄い豪華ですよね、みたいな感じ。トリ前アンダワからのトリColdplayとか実現してたらなかなかサマソニ歴代に残る豪華さでしょうか(笑)

 あとは、見れなかった中ではJames BayとSUEDE、KING、Blossomsあたり見たかった。そのほか良いアクトなどあったんでしょうかね?コメントなどしてもらえるとすごく嬉しいです(そんな人気ブログじゃない(笑))2chなどのまとめ記事でまたベストアクトなどチェックします。

 もう来年のことも気になりますね。噂に聞くとColdplayとかGreen Dayメタリカも出演あるかもとか…。おなじみノエルギャラガー兄貴も来年新作が噂されてますしね。そんな中気になる噂はなんとAdeleにオファーが出たとか…。単独公演も見てみたいアーティストですが、フェスでどんなことになるのやら。今から楽しみです。それではまた来年、多くの音楽ファンとフェスで会いたいです!!

 

yamapip.hatenablog.com

 

 

yamapip.hatenablog.com