音楽紀行(ライブレポ、アルバム感想・レビュー)

ライブに行ったレポートやアルバムの感想・レビュー。好きな音楽を見つけるツールにも

フジロック&サマソニ第一弾発表

サマソニがRoyal Bloodくらいしか惹かれるものがなくて、ソニックマニアカサビアン、Justice、リアムギャラガーのメンツのほうだけむしろ見たいって感想だったのに対し、フジロックAphex TwinやThe xx、LCD Soundsystem、Lorde、Templesなどなど近年まれに見るくらいのメンツの豪華さでめちゃくちゃ行きたいっていう欲求(たぶん行けない)第一弾に関してはもうフジロックの圧勝という感じですが、第2弾以降どうでしょうか…。 

 今年はもうほんとにソニックマニアだけで、あとはおまけの単独公演に行くくらいでいいかなってくらいサマソニのメンツには正直落胆しているのですが、風のうわさでChance The Rapperが出演するとのことで、真偽は定かではないですがホントならちょっと見たいかなと思います。今回のグラミー賞でも目玉と目してます。では