2017年アルバムベスト
2017年は、ここ数年内省的な作品やエレクトロ隆盛だった音楽シーンの反動からか、各アーティストが個性を発揮しつつ、よりポップな作品に仕上げた良作が多かった印象です。 そのなかでも、1stアルバムから格段の進化を見せたLorde、とんでもねえ前作から更に一歩進んで見せたThe War On Drugsは特段素晴らしい傑作!
また、ここ数年押されぎみだったロックバンド勢が多く良作を出してくれたのは嬉しい点でした。
- 「Melodrama」/Lorde
- 「A Deeper Understanding」 /The War On Drugs
- 「Sleep Well Beast 」/The National
- 「Songs of Experience」/U2
- 「Drunk」/Thundercat
- 「Colors」/Beck
- 「Ti Amo」/Phoenix
- 「Being so Normal」/Peach Pit
- 「Ty Segall」/Ty Segall
- 「Funk Wav Bounces Vol.1」 /Calvin Harris
(次点)
「Who Built The Moon?」
/Noel Gallagher′s High Flying Birds
「Villains」/Queens of the Stone Age
「As You Were」 /Liam Gallagher
「HAJK」/HAJK
「NO_ONE EVER REALLY DIES 」/N.E.R.D
「Write In」/Happyness
「Everything Now」/Arcade Fire
「MASSEDUCTION」/St.Vincent
「Turn Out the Lights」/Julien Baker
2018年も多くの素晴らしい音楽が聴けますように。